今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP

     

2021年03月20日 土曜日 地震大丈夫でしたか?

こんにちは、早稲田育英ゼミナール塩釜教室です。 先月に続いてまた、大きな地震がありました。 今回は津波注意報も出たのでドキドキしました。 当塾は海から離れていますので心配ありませんが、海に近いところにお住いの方の中には避難が必要になった人もいると思います。 新型コロナの感染者が増えている状況での避難は大変だったと思います。 今後も余震の心配があ...(詳細はこちら)

 


2021年03月16日 火曜日 合格発表!

こんにちは、早稲田育英ゼミナール塩釜教室です。 今日は公立高校入試の合格発表でした。 合格した皆さん、おめでとうございます。 受験日から今日まで不安な日々が続いたと思います。 このご時世ですから友達と会って不安を紛らわすもできず、大変だったと思います。 今日からはそういった不安からも解放されて、ゆっくり眠ることができますね。 我慢すること...(詳細はこちら)

 


2021年03月06日 土曜日 卒業おめでとう!

こんにちは、早稲田育英ゼミナール塩釜教室です。 本日3月6日は近隣の中学校で卒業式が行われました。 卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。 今年度は新型コロナの影響で休校や学校行事の変更・中止などがあり、思い描いたような最終学年にならなかったと思います。 接触があるスポーツについては大会もなく、有終の美を飾ることができなかった人もいるでしょう。 ...(詳細はこちら)

 


2021年03月04日 木曜日 公立高校入試お疲れ様でした!

こんにちは、早稲田育英ゼミナール塩釜教室です。 本日3月4日は宮城県公立高校入試でした。 (面接等がある高校では明日もありますが) 緊張したとは思いますが、実力を発揮することはできたでしょうか? 良い結果が出ることを祈っています。 さて、学力試験が終わり、入試問題が公表されました。 宮城県公立高校入試問題と正答 数学の第3問はこれまでに...(詳細はこちら)

 


2021年03月03日 水曜日 いよいよ明日!

こんにちは、早稲田育英ゼミナール塩釜教室です。 いよいよ明日は公立高校入試ですね。 今年度は新型コロナの影響で休校が続きました。 学校行事や中総体も内容変更や中止がありました。 『受験生』になる区切りようなものがはっきりしない1年だったと思います。 さらに学校が再開してからの授業のペースの速かったように思います。 そのため「ちゃんと身に付いているだろ...(詳細はこちら)

 


2021年02月19日 金曜日 倍率が発表されました!

こんにちは、早稲田育英ゼミナール塩釜教室です。 とうとう、公立高校入試の倍率が発表されました! 近隣高校では塩釜高校の倍率は普通科が1.13、ビジネス科が1.26となっています。 出願希望調査と比べても大きな変化はありません。 例年通り、出願希望調査の内容に一喜一憂せず、コツコツ勉強を続けていた人が合格すると思います。 松島高校の倍率は...(詳細はこちら)

 


2021年01月20日 水曜日 出願希望調査の倍率が発表されました!

こんにちは、早稲田育英ゼミナール塩釜教室です。 宮城県公立高校入試の出願希望調査結果が発表されましたね。 近隣の高校では塩釜高校普通科の倍率が1.19、ビジネス科の倍率が1.31となっています。 多少の変動はあるでしょうが、定員割れすることはありえません。 松島高校は普通科の倍率が0.93、観光科の倍率が0.46でどちらも定員割れとなって...(詳細はこちら)

 


2020年11月24日 火曜日 公立高校入試のコロナ対応

こんにちは、早稲田育英ゼミナール塩釜教室です。 宮城県教育委員会より、公立高校入試における新型コロナウィルスに係る基本対応が発表されました。 発表された資料によると、新型コロナウィルスの影響により本試験を受験できなかった場合は追試験、さらに追試験を受験できなかった場合には調査書による審査となるようです。 (来年度以降も同様になるのでしょうか?)...(詳細はこちら)

 


2020年10月09日 金曜日 作文を書こう!

こんにちは、早稲田育英ゼミナール塩釜教室です。 公立高校の入試を考えて、今週より中3生の宿題に作文を追加しました。 宮城県公立高校入試には国語で作文が出題されます。 配点は20点と大きく、入試本番で書くことができないと合格が難しくなります。 苦手にしている人も多いですが、書き慣れておけば公立高校入試本番で15点〜20点を確実に獲得できるものでもありま...(詳細はこちら)

 


2020年10月06日 火曜日 学校行事で忙しそうですね。

こんにちは、早稲田育英ゼミナール塩釜教室です。 定期テストが終わったと思ったら、今度は体育祭や合唱コンクールなどの行事がありますね。 塾生の様子を見ると、毎日練習を頑張っているようです。 新型コロナウィルスの影響で、マスクをしながら練習しているようですね。 涼しくなってきたので大丈夫だと思いますが、マスクをしたままで歌ったり、走ったりすると息苦しくな...(詳細はこちら)

 


     

 

 

早稲田育英ゼミナール 塩釜教室

電 話

022-364-8588

受付時間

15:00〜21:30

定休日・備考

日曜日

住 所

〒985-0036

宮城県塩竈市東玉川町1-23

交 通

JR東北本線塩釜駅 徒歩1分

ページトップへ